tadanomaigo’s diary

とりあえず書いてみる

ドラクエウォーク 小技

壺ずらし技を利用した魔物寄せ

ドラクエウォークをウォークせずにプレイする場所を自分の家(現実の自分の固定位置)だとして、から約60mにどこでも目的地で目的地設置(クエストクリア)。その目的地から約50mグレーの部分ぎりぎり(期間限定で4/8時点はない)家(自分の固定位置)周囲からは約60mに設置していく7個設置(クエストクリア必須)したら周囲が埋まるはず

結果:におい袋や一定時間で湧く普段円の範囲外に湧くまものがクエストによってずらされ自動で円の範囲内に入る、一々タップで引き寄せなくていいようになる。タップで動かない魔物とも戦えるようになる

注:クエストを近くに置きすぎると敵が押し出され逆に遠ざかってしまう

この場合も1回1回家に戻って魔物がどうずれてるかにおい袋で確認するのが確実